お気に入りの靴やさん「ハッシュパピー」の秋の新作のチラシが新聞の折込広告に
入っていたので、はじめさんとJRで小樽まで出かけました。
購入したのはボルドーのお洒落な靴。ちょっと高かったけれど自分へのご褒美です。
この後、小樽バインへ行く予定でしたが、なかなか食べる事が出来ないでいる
「甘とう」のクリームぜんざい。お店は午後7時までで、時計を見ると6時半でした。
はじめさんは「クリぜん」を食べたら「小樽バイン」では何も入らないと言っていましたが、
私がお店に入っていくと、しっかり「秋限定クリームぜんざい」680円を注文。(^^;
私はプレーンの550円を頼みました。美味しくて、すごいボリュームなのに一気に食べて
しまいました。確かにお腹がいっぱい。しかし、また歩いて「小樽バイン」へ向かいました。

飲み比べのサービス券で、テーブルには「辛口の飲み比べセット」が運ばれました。
2人で少しづつ頂きましたが、どれも美味しく結構飲み応えがあり、この後グラスワインを
一杯づつ注文しました。真ん中の鶴沼ロゼ2003年が美味しくて、帰りに1本買いました。
オリーブとパラペーニョのピザも美味しかったです。サラダは「小樽バインサラダ」を注文
しました。

真剣にピザカッターを手にする はじめさんです。
右側の鮭のクリームペーストのおつまみが、また丁度良い量で、とても美味しかったです。
クリームぜんざいを食べた後だったので、これで定量。
帰りに「ろーとれっく」か「マリーローランサン」へ寄りたかったのですが、8時で店じまい。
ちょっと早いですが仕方が無いので、8時過ぎのJRで帰宅しました。

みかこ