中高生と大人の生徒さんのグループ・レッスンが終わって昨日ネットで予約した半年も先のユンディ・リのチケットを受け取りにセブンイレブンへ行きます。それにしても半年も先のチケットがもう発売なのか!と驚くはじめさん。午後4時前。札幌に比べると余市はそんなに降らなかったようですが、それでもまだ雪が残っています。

またまた夕暮れのNIKKAにやって来ました。雪が降ってまた素敵な景観です。

ひっそりと佇む旧竹鶴邸。

パステルグリーンと玄関のアーチが洒落ています。


私の場合、携帯はカメラとして使っています。

ちょっと寂しげな感じのこの時間がまた良いです。

そんなに寒くないので、わりと軽装で来ましたがカーディガンを着ているので暑いくらい。

 

此処は何時着ても清々しい空気を感じます。

 

お楽しみの有料試飲コーナー。今日はSHERRY&SWEETとピュアモルトのホワイト。4ショットで1,100円という良心的なお値段が嬉しいですね。美しい琥珀を堪能しながら、すっかり顔馴染みになってしまった係の人たちと、お話するのも楽しくて、今月は3回も来てしまいました。カップルや、お友だち、一人でぶらっと来る男性も多いですね。(^-^)

だんだん外が暗くなっていく時間。ツリーが暖かく輝いています。そろそろ我が家もツリーを出そうかな。

いつものピュアモルト&スーパーニッカなのに、今日はいつもより美味しく感じました。そうそう、有料試飲の係の人がご自宅でブレンドしてウィスキーを愉しまれているというお話を聞いて、我が家でもやってみようと思いました。

 

今日は仲間の忘年会で札幌に集まっているのですが、我々は残念ながら参加出来なかった事もあり、NIKKAの後、お買い物をして「がんがら」に到着。焼き鳥屋さんで飲む白の辛口ワインが好きです。ちなみにオチガビのワインも在るところが凄いです。

 

お酒を飲むと食べないという人が多いですが、私たちは飲みながら食事するのが好きです。予約しなかったけれど入れました。しかし、あっという間に満席です。

焼き鳥は塩が好きです。〆に「梅ちそつくね」を頼みます。

みかこ