昨日、買ったボジョレ。赤ワイン用のグラスで飲むと更に美味しかった。

 

今朝は「町民感謝デー」のチラシが入っていたので、雪かきをしてから水産品を見に行ってみた。初めて行ってみたのだが、秋の味覚祭りで美味しかった「ミガキ鰊のマリネ」を出品しているお店を発見。あの時は沢山買ったからか、お店の人も覚えていてくれた。今回は、ボタン海老の沖漬け、カズノコ、ミガキ鰊の山椒漬けをゲット。「鰊のマリネ」のレシピを教えて下さったので、お隣のお店でミガキ鰊を買ってきた。上手く作れるかな?10時頃に行ったのだが、シクラメンの即売会は既に終わっていた!写真の蒲鉾を買ったのだが、抽選で更に蒲鉾が当たった。(笑)土日のランチはパスタになる事が多い、今日は「たらスパ」


ティーラテ。これもなかなか美味しい。休日のカフェという感じ。今日は午前と午後にしっかり練習。はじめさんはツリーの準備をしていた。

レッスン室の前のヒバの木に電球を飾った。

 

ポインセチアって一気にクリスマスな気分になりますよね。ぶら下がりサンタも登場!

 

どうやら今まで使っていたツリーは止めにして、ゴールドクレストやら花を飾る台を買ってきたようだ。

 

昨年はツリーを飾らなかったので、この人たちに会うのは懐かしい感じがする。

 

完成!久しぶりに「乙女の祈り」を練習する はじめさん。冒頭から既に違う。「最初の音、何だっけ?」 だから、ちゃんと楽譜を見て弾きましょう。(^^;

みかこ