おうちカフェで、ほっと一息

ここのとろこ、朝昼晩とドルチェグストで珈琲を淹れて飲んでいる。2人で飲むので1日に6個のカプセルを消費している。蜜がたくさん入った昴林。12月も半ばだけれど、外は雨が降っている。

新しく入った大人の生徒さんのレッスンがスタート。ギターを独学でやっていたそうで、リズム感が良いです。明日、楽器を見に行くのだそう。88鍵在ることと、ペダルが付いている事と、タッチが良いものとお伝えしたけれど、良い楽器に巡り会えると良いですね。夕食は久々のレッドカレー。

生徒さんのお祖母様から頂いた栗羊羹。日本茶が良いかなと思ったけれど、やっぱり珈琲で頂きました。上品な栗羊羹でとても美味しいです。ご馳走様です。それにしても、フィギュアの羽生結弦選手はバルセロナで、また自己の世界記録を更新したのですね。一体何処まで行くのだろう。異次元の得点も本当に凄いけれど、並々ならぬ精神力に心からブラボー!

みかこ