結婚記念日はベリーベリーストロベリーでディナー

土曜日は8:50からレッスン。最近「頑張りました!」の判子が続いている中1のIちゃん。今日も張り切って早めに来てリビングでバリバリ弾いている音が聞こえてきました。自分の音をよく聴いて美しい音を奏でようという気持ちが伝わってきます。明日も日曜ですが9時半から2レッスン入っています。今日は結婚記念日のお祝いに小樽のベリーベリーストロベリーでディナーを予約しています。

 

午後6時の予約なので時間までメルヘン通りをぶらぶらしました。それにしても見事に雪が無くて歩きやすかったです。オルゴール堂をチラッと見て、北一硝子のアウトレットとお酒を扱っているお店に入ってみました。少し試飲させて貰って「じゃがいもの焼酎」をGET。

 

お料理はストロベリーコースを予約しているので、グラスワインを選びます。最初はピノ・ノワール。はじめさんの表情が物語っているように、これはバランスが良くて美味しい~♪
 

このボリュームたっぷりの前菜と3種のパン&ワインで満足してしまいますが、パスタ&ピザをチョイスします。

生ハムがたっぷり乗った大きなピザ!嬉しそうにピザをカットする はじめさん。モッチモチで凄く美味しいピザです。

パスタは魚介がたっぷりのペスカトーレ・ビアンコにしました。トマトソースも好きですが、ビアンコもgooでした。ワインはオーガニックの白&赤。グラスワインを3杯頂きました。

 

記念日の特別なデザート。花火付きでやって来ました。前の席の若いカップルのテーブルにも運ばれていました。2人で食べるには、かなりのボリュームですが、はじめさんが3分の2を食べて完食。色々なベリーが爽やかで美味しかったです。一番下が、はじめさんの大好物のプリンになっているので、この表情。おなかいっぱい。(^-^)

夕方、小樽までJRに乗りましたが、お天気が良かったのもあり観光客が多く結構混んでいました。午後9時の余市駅。ライトアップされて綺麗でした。このままクリスマスまで雪が降らないで欲しいなぁ。

みかこ