昨夜は録画を貯めていた「破裂」を観ながら函館わいんの「シュールリー」を飲みました。流石、大御所の仲代達矢さんは迫力があって素晴らしかったです。

今日もレッドは隠れていましたが、呼ぶとキリッとした表情で泳ぎ出しました。熱帯魚と生活していると、一日一日の重みを感じます。

夕方、母を迎えに行きました。車を降りて家に入る迄が大変で一歩一歩でした。でも、階段は不思議と得意なのです。やれやれ

少しだけ飲みたいと言う母でしたが、ホームの人から止められていたのでノンアルコールで乾杯しました。ほんの一口しか飲みませんでしたが、ビールだと思ってくれたようです。昨年は我々と同じくらいに食欲がありましたが、今年はマグロのお刺身ばかり食べていました。9時頃ホームにと思っていましたが、具合が悪くなって、なんと紅白が始る前にホームに戻る事になってしまいました…。しかし、ほとんど夕食後は胸が苦しいと訴える事が多いとの事で、ちょっと心配です。

紅白を録画で追いかけながら、さっぽろ藤野ワイナリーのキャンベルロゼ ナチュラルスパークリングで改めて乾杯。トップバッターの郷ひろみさんは、還暦になっても若々しくてカッコイイですね~。今年も色々な事がありました。私としては、今年はとても盛り沢山な年でした。来年も健康でピアノを楽しみながら生徒さんと共に成長していきたいと思います。皆さんも良いお年をお迎えください。

みかこ