ニセコでタージ・マハール

昨夜は最後のフリッツァンテで乾杯しました。「フォルミージネ・ペデモンターナ・トレッビアーノ・エミリア・フリッツァンテ」だそうです。長い。フレッシュ&フルーティで美味しかったです。

今日は疲れて何処にも出掛けないだろうと思っていましたが、ニセコに水汲みに出掛けました。それと新鮮な野菜を山盛りGET!余市はお天気が良かったですが、ニセコは視界が悪くて、はじめさんは運転に苦労していました。そして、厳寒の水汲みは修行のようでもありました。寒かったので倶知安の「タージ・マハール」で激辛カレーを食べました。はじめさんは「チキンティッカマサラ」。私はコンビカレーセット。6種類のカレーからラム&キーマを選びました。小さそうに見えて、結構ボリュームがあるのです。だから、はじめさんが頼んだ「チキンティッカマサラ」は、たっぷりでナンが足りませんでした。

 

辛さは「辛・大辛・激辛」とあり、オーダーの時「激辛」を注文したら、「大丈夫ですか?」と心配されましたが、ニッコリ笑って「大丈夫です!」と答えました。私たちはタージマハールで結婚式の披露宴を行ったので、色々と懐かしかったです。その時に店長さんから辛さは100番まであって、オーダーする事が出来るとも。その時は10番をオーダーして、二人してお水飲みまくりでした。店長曰く、「辛い時はお水はあまり飲まない事」。お水無しではムリでした。さて、激辛はというと、私は全然平気でしたが、はじめさんは丁度良い美味しい辛さだという事でした。見ると、結構汗をかいているはじめさんでした。倶知安でもオーダー出来るのなら、また10番にトライしてみたいです。

美味しかったです。ナマステ~。あれ、手の位置はもっと下ですね。(^^;

みかこ