レッスン休み最終日は、地元の味覚祭り。秋晴れで、会場は人・人・人。話によると3万人くらいの来場があったとか。このお祭りも「じゃらん」に掲載されていましたからね。凄い人でした!右の写真は無料の「やんしゅう鍋」の行列。私たちの前で早くも1千食が無くなりました。この後、2千食が到着するのだそうです。

余市のシンボルであるシリパをバックに「鮭・いくらご飯」200円。絶妙な塩加減で美味しかったです。右の写真は、さくらんぼで漬けたニシンが乗っている「にしんそば」500円。私たちは、これが目当てでした。ニシンが柔らかく、おそばにマッチしていて最高!

色々な銘柄のワインが並んでいます。試飲は出来るのですが、「富良野ワイン祭り」のように有料で飲ませてもらえた方が嬉しいなぁと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
発表会前は休みが取れず、シルバーウィークもあって教室を開いてから初めての2週間もの休暇でした。1泊旅行を2回、近場のドライブ、もちろんピアノの練習も、そして、発表会の生徒さんたちへの感想文。(あと残り4人分となりました。)

明日から10日間は、土日も休み無しの怒涛のレッスンが続きます。さて、生徒さんたちが、どんな感想文を書いてくるのか楽しみです。

みかこ

View Comments