昨夜は、札幌支社に出勤したはじめさんだが、会議が長引いて最終に間に合わず小樽駅まで迎えに行った。深夜の雪道走行は緊張しました。
午前中、スヌーピーとバラエティーな巨大箱が2つ届いた。もう一つ来るそうです。(^^;

引っ越しのためコレクションしたぬいぐるみを手放されたのでしょうね。色違いの大きなのが3つ。

 

USJで購入されたそうです。写真入れのぬいぐるみで値札が付いていましたが、落札価格より高い!小さくて可愛いのも沢山です。この後、ランチの用意をしていた時でした。スマホの地震予告音が鳴ったかと思うと、間もなく強い揺れが来て怖かったです。震度3でもかなりの揺れで心臓がバクバクしました。泊原発も近いし、本当に地震は怖い。再稼働なんて以ての外です。

バラエティな中に可愛い5にんが居ました。マラカスのような音が鳴ります。5にんを並べていると電話が鳴った。幼なじみのウチダからでした。再会した時に今度ワインの会に一緒に行こうと誘われていたのですが、忘れずに電話をしてくれたのが嬉しかった。地元の会にはほとんど参加した事がないので楽しみです。

叔父から鮭を1本貰ったので、切り分けて冷凍していました。焼いてから醤油漬けにするのが好きです。ご飯が進みます。

塩ウニも少しずつ解凍して食べています。

みかこ