違和感を感じた出来事

大荒れとの天気予報で緊張していましたが、軽い雪で気温も少し高めなのか濡れ雪でした。いつものように午前中は歯医者とお買い物を済ませお昼になります。

 

型が出来るまで期日がかかるので、来週の歯医者の通院はナシ。今日は珍しくオレンジのキンセンカを活けました。寄せ植えでよく使う花ですが、切り花で売っているのは珍しいです。

芸能界の事はかなり疎く、あまり興味もないのですが、それでも年末の紅白は驚きました。何がって、マッチこと近藤真彦が白組のトリで登場したから。正直、何故だろう???と思いました。紅白を卒業する森進一ではなく、まだ歌手だったのかという(失礼!35周年なのだとか)マッチがトリという不思議。出場歌手がバックで手拍子で歌っていましたが、その時の森進一さんの表情が忘れられません…。そして、昨日のSMAPの謝罪会見。これも凄い違和感がありました。私でもSMAPのリーダーは中居さんだという事くらいは知っていますが、会見を仕切っていたのは中央に居たキムタクでした。何故なのだろう???お家騒動を何故彼らが謝るのか、それも違和感があるし、あんなに焦燥しきって…。もうムリして組まなくても良いのではないかと思いました。昔、中森明菜さんが自殺未遂した時の会見と重なって見え、やるせない気持ちになりました。

みかこ