2016年の発表会が正式に決まった。やれやれ…。
決まってから、ブルが置いていった道路の雪を片付けた。自分たちで道路の雪も綺麗に除雪しているのだから、別の道路の雪を持ってくるのは勘弁して欲しい。今日は気温が低く地下水で融かすのに時間がかかりました。

 

最近は「レッスン休みの水曜日」に、ほとんどレッスンが入っている。お弾き初め会に参加されなかった大人の生徒さんにラヴェルの「道化師の朝の歌」のスコアを見てもらって演奏したところ、複雑過ぎてどこを弾いているのか分からなかったようです。ベートーヴェンのピアノソナタなら譜めくりが出来る生徒さんですが、ちょっとびっくりされた様子でした。

夕食は「簡単カツカレー」。焦がしニンニク油&マカ入と書いています。びっくりするくらい黒いカレーでした。パンチがあって美味しかったです。そういえば、はじめさんは東京のカシオに務めていた頃、社食で毎日カレーを食べていたそうです。毎日食べても飽きないそうで、今でもカレーの日は嬉しいようです。

ドルチェグストで淹れるコーヒーは便利で美味しいですね。時々今までのドリップコーヒーも飲みますが、なんだか薄く感じます。黒カレーの後はエスプレッソを飲みました。色々楽しめて嬉しいです。

みかこ