初めて登場の「ティーマキアート」。なかなか大人なマキアートです。6月にチェロの宮田 大さんのリサイタルに出掛けたいと思って、まずは土曜日にチケットを取るところからですが、朝早くからレッスンなので、はじめさんに頼まなくては。日曜のお昼からのリサイタルなので、前日は札幌に泊る計画を練っています。それにしても、相変わらずホテルを取るのが難しくなっていますね。どこも高い!何とか1軒押さえました。

驚くくらい大きな帆立!先日食べた小振りな帆立12枚の方が個人的には好きでした。

ミズダコのカルパチョ。ミズダコはグニョーっとしているので、炒めたりボイルして調理した方が良いのかも知れません。

ブラックニッカのハイボールで。

みかこ