ダブルウォールグラス/優れもの発見!

はじめさんが、また新しくグラスを見つけたようです。「ダブルウォールグラス」。このサイズだとドルチェグストで淹れたXLサイズも余裕です。保温力に優れ、しかも手に持っても熱くありません。冷たいものも水滴がつかないそうです。ランチの後、プーアル茶を飲んでみました。なかなか良いです。

今日は5レッスンの予定でしたが、スキー授業でクタクタになった人、風邪で姉弟が欠席なので2レッスンでした…!もうインフルエンザがという声も聞こえてきました。用心しなくてはですね。

 

2日連続でタイカレー。メイプロイのサワーイエローカレーですが、久しぶりに食べました。ネーミングに騙されてはいけません。激辛です!イエローカレーは辛くないのに、これはとんでもなく辛いのです。どうしてなのだろう???「余市黒ぶどうSoda」を飲みました。ジュースだなんて珍しいですが、この辛さにはありがたいです。

本日の夕食。二日目のカレーは美味しいですね。

北海道限定の「ハスカップSoda」ジュースは滅多に飲まない我が家ですが、お弾き初め会に用に買ったのが少し残ったのでした。「黒ぶどう」も「ハスカップ」も、あまり甘くなくて美味しいです。

みかこ