2月14日(日)
午前2レッスンでした。なんと、お弾き初め会以来のレッスンの大人の生徒さん。諸事情で、あまり練習できなかったようですが、初見が強いのでソルフェージュのレッスンをしているうちに夢中になるようです。ランチは、ちょうど玉子焼きがあったので…。そうなのです。ダシ巻き玉子ではなく、玉子焼きを作ったようです。季節外れですが、「冷やし中華」にしました。インスタント麺ですが、これはお店で頂くのと変わらない美味しさです。真ん中に時雨大根のピクルスを乗せました。

 

それにしても、雨がかなり降っています。2月に傘を持って歩くとは思いませんでした。はじめさんKiuのカッパを着ています。此処は小樽都通ですが、必ず立ち寄るお店があります。「あまとう」ではありません。December3というインド綿衣料のお店です。ちょっとお高いですが、ほとんど1点ものばかりで、今回は綿ブラウスとお揃いのベストを、はじめさんがプレゼントしてくれました。バレンタインデーなのに!この通りの向うにパスタのお店「叫児楼」があります。

 

小樽バイン。最終日の「雪あかりの路」に合わせて予約をしていました。

 

赤ワインの後は「こぼれナイアガラ」。はじめさんは「天使の雫」を飲みました。

 

ふと窓の外を見ると雨から雪に変わっていました。風も強くて寒そうです…。天気予報、当たりますねぇ。

 

今年で18回目の雪あかりの路。雨で修復が大変だったと思いますが、綺麗でした。写真のサービスがありました。ハイ、ポーズ。

 

貼り付けの刑!?にしては楽しそうだ。(笑)

 

運河プラザで、ちょっと休憩。


キラキラの小樽運河。これからケンタッキーに寄って帰ります。(^^)

みかこ