昨夜、はじめさんが作ったカレイの唐揚げ&チカのマリネ。チカの唐揚げを作り置きの野菜サラダに投入しました。どちらも、とても美味しく出来ました。(^-^)

今朝はトップバッターの生徒さんの妹さんがお母さんと見学に。勇気を出して体験レッスンを受ける日を心待ちにしています。レッスンは、お昼過ぎまで、びっしりかかり腹ペコでした。ミートソースパスタに辛いソースを小さじにちょっと入れただけで激辛でした。無くなりかけているので、新しいのを買っていますが、ほんのちょっとで辛いので、なかなか無くなりません。

私たちは、あまり地元の集いに参加した事がありませんが、ワイン好きの幼なじみに誘われて夕方、会場の余市公民館に到着。

 

キャンドルが灯されたワインボトルが沢山並んで綺麗でした。素敵な発想ですね。今年で第23回になるワインを楽しむ会に初参加です。

受付に大勢の人が並んでいて圧倒されました。400人くらい入ったのでしょうか!とにかく凄い人でした。

 

9社53銘柄のワインリストの中にドメーヌタカヒコを発見!お料理は置いておいて、はじめさんとグラスを持って並びました。
ナナツモリ・ピノ・ノワール 2014
ナナツモリ・ブランド・ノワール 2014
ヨイチノボリ・パストゥグラン 2014
ヨイチノボリ・ツヴァイ 2013
ヨイチノボリ・コハル 2013

以上のラインナップでしたが、全部頂きました。初めて飲むことが出来ましたが、今まで飲んだことにない深い味わいのワインで私たち好みでした。ただ大変な人気でグラスにほんのちょっとだけでしたので、もう少し飲みたかったです。

シカ肉料理が美味しくて赤ワインを合いました。とても美味しかったので、ハーブソルトを2種類購入して、2次会は幼なじみと我が家で、ゆっくり語らいました。

みかこ