スケジュール帳が色々埋まってきた


早いもので、3回目のプレゼントワインの引き換えにオチガビさんへ。ワインの木のオーナーは昨年一口ずつ追加したので、ひとり2本選べます。
 

プレゼントワインに選んだのはバッカス&ケルナーのスパークリングワインにしました。そして、2015年の3種を試飲させてもらいました。

この中から、綺麗な色のツヴァイゲルト2015をお買い上げ。ちょっと贅沢な感じに仕上がっているという事です。それと2年瓶熟された2013ケルナーも。

試飲出来ないので、しょんぼりの はじめさん。そうそう、外では可愛い子猫がお出迎えしてくれましたが、雪山からこちらに向かって走ってきたりするので、車の運転はお気を付けて。

来月は仲間とレストランに来ますが、翌週に行われるワイン講座を申し込んできました。色々な企画があって楽しいですね。

具だくさんレッドカレー。腹ペコくんは特盛りにしていました。

 

食事の後、英会話のレッスンまで少し時間があったので、ニシンのマリネを作っています。身欠き鰊と生の鰊で作ってみます。揚げた感じは身欠き鰊の方が美味しいです。
3月に入って、スケジュールに予定が色々と書き加えられて埋まってきました。

みかこ