北海道土産のナンバーワン

イクミさんに頂いた「マルセイバターケーキ」。六花亭のマルセイっていったら、赤い包のバターサンドが超有名ですよね。北海道土産のナンバーワンのあれ。私もあれ大好きです。こちらは最近出たのでしょうか?初めて頂きます。

しっとりとして美味しい~♪ トレーも拘っている。

最近、血圧が高めなので玉ねぎ茶を飲んでみます。オニオンスープのようで、これは美味しいです。玉ねぎの皮を使っているのなら、自分で作れるのかもと、はじめさん検索開始。無農薬の玉ねぎでチャレンジしてみたいです。

 

インフルエンザで姉弟が欠席。お母さんから、とても残念そうに連絡がありました。しかし、月曜日のグループ・レッスンには参加出来るようで良かったです。最後の生徒さんを繰り上げてレッスンしたのにソファでうたた寝してしてしまい、午後8時半の夕食は「スンドゥブ」。高野豆腐みたいのを2種入れたのでお豆腐無し。それにしても、中札内で見つけてからというもの、こんなに食べるようになるとは!近くのイオンで最初10袋お取り寄せしたら、それ以来常備してくれるようになった。余市も結構辛いの好きな人、居るんですよ。(^-^)

お洒落なパッケージのおつまみを発見。

オイルを入れてかき混ぜて食べるのですが、全部食べても120Kcal。大方は、はじめさんが食べるので30Kcalくらいかな。

みかこ