一日経つとだいぶ落ち着く、というか慣れる

午前中は忙しすぎる看護師さんのレッスン。今日はお休みのはずなのに、急きょ仕事(会議)になって、レッスン時間だけいらっしゃいました。相変わらず忙しい。夕方から子どもたちのグループ・レッスン1日目。

後ろが短く前に向かって少し長いボブですが、昨日は「ちびまる子ちゃん」のようで、どうしようかと思いました。レトロな髪型で、コケシみたい。


インフルエンザはまだ油断できませんが、今日は全員参加です。久しぶりに集まると、すぐお喋りしたくなるようで、仲の良い友だちと席を離したしたり、譜めくりをしてもらったりします。

ショパンの「幻想即興曲」の説明をして演奏させてもらいました。ちょっとテンポが速かったので、落ち着いたテンポを心がけたいです。

今日はホワイトデー&我が家のワインの日なので、オチガビさんのスパークリングを開けます。

みかこ