朝のゴミ出しの後、余市川を散策した はじめさん。もうウォーキングコースはバッチリだそうです。私もウォーキングしたかったなぁ。
 

まっすぐなコース。桜は5月上旬でしょうか。今日は昨日よりお天気が良くて、暖房を切りました。それでも暑くて扇風機を付けました。

いつもよりレッスンが早く終わったので、夕食前までスコアの研究。パデレフスキー版のは持っていますが、ヘンレ版のショパン・スケルツオをYAMAHAでGETしました。流石に開きやすく&とても見易いので、なんだか曲が簡単に感じます…! 解釈が書かれていない点も良いですね。ここは右手と左手を駆使して弾く指使いや解釈が書かれていると、かえって弾きにくいと思います。私は手が小さいので、独自の指使いを選択するので、解釈は参考にだけさせてもらっています。

 

昨日、特売で買った「激辛ハバネロ鍋」。お肉や色々な具が入って880円のが、なんと198円でした。これを4つと鰹出汁のを1つ買ってみました。中に辛そうなスープが2袋入っています。

 

白菜とネギ、エリンギと焼き豆腐などを入れて、最後にうどんを投入するのが我が家流。うわー、辛そう。

 
スープが多いので、いつもの「スンドゥブ」より辛かったです。拘りのお肉も弾力があって美味しかったです。良い買い物をしました。

みかこ