今朝も、はじめさんは余市川ウォーキングに出掛けた。綺麗な風景です。私は久しぶりに歯医者に行ったが、不発!?であった。次は10月以降に行こう。

 

ピンクのチュリップ&カーネーションがチャーミング。


習った事はないけれど、花を活けるのは楽しい。

今週末に生徒さんの妹さんがレッスンを開始する事になった。とてもシャイお子さんだというので、体験レッスンを経てと思っていましたが、すぐにスタートしてみる事となりました。

プレーンの三方六。美味しいです。はじめさんはウォーキングしたから2切れ。私は1切れです。

 

パックから取り出してびっくりぽん!なが~いワカメ。函館の老舗バーで飲んで以来、我が家でもラムハイボールが流行っています。スッキリとして美味しいですが、アルコール度数が40度もあります。

おうち海鮮丼。今日のは一段と美味しかったです。


我が家でよく話題になるのですが、余市は食の宝庫なのだから、「道の駅」なんとかならないのかなぁ。車旅でも魅力のある道の駅は人が集まるのだから、宇宙の方向ではなく、食に目を向けられないのかしら。

ちなみに私たちが好きな道の駅
深川ライスランド・・・大きいおにぎりが絶品
なかさつない・・・新鮮な野菜&食べ物が何でも美味しい
つど~る・プラザ・さわら・・・行く度に品揃えが進化している!
ニセコビュープラザ・・・泊まらないけど新鮮な野菜がGETできる

みかこ