素敵なSATURDAY/勝負は下駄を履くまで分からない


4月2日(土)
午前中レッスン。初めてのレッスンの4歳のEちゃん。とてもシャイな子と聞いていましたが、びっくりするくらい集中力があり、ニコニコとレッスンを受けてくれました。「スオミピアノスクール」から滝のイメージを聞くと、ディズニーランドの「スプラッシュマウンテン」と答えてくれました。お姉ちゃんとお父さんが滝から落ちてくる様子を、お母さんと一緒に見守っていたのですね。なるほど~と思いました。

札幌から来客があり、コーさんの手作り「ブラウニー」をコーヒーと一緒に頂きました。美味しい~♪

家の中は暑いくらいでしたが、NIKKAまで歩くと風が冷たくて寒かったです。

 

有料試飲コーナーで、それぞれ注文しました。今日は時間に余裕があったので、展示をじっくり見ました。お魚のCMが大好きでした。


NIKKAからオチガビさんへタクシーで移動。2台で来ましたが、イクミさんと私が乗ると、観光客だと思われたようで、ドライバーの方が観光案内をしてくれました。レストランからの風景。午後5時半は明るいです。

 
スパークリングワインからスタート。Wはじめさんはケルナー、コーさんご夫妻と私は酸味のあるバッカスにしました。2杯目は大好きな「ケルナーアウスレーゼ」。濃厚で美味しいです。


前菜。アヒージョのオイルでパンを頂きたいなぁと思いました。


パン&スープが登場して嬉しい。

 

お魚料理。オチガビさんは白ワインが美味しいです。ダンディなコーさん。お洒落なセーターは息子さんのなのですって。

 

お肉料理にはジャーマンカベルネを合わせました。最後に若々しいツヴァイゲルトを頂きました。綺麗な色です。

 
デザートも桜とチョコレートの2種類があり楽しかったです。私は桜にしました。

 

デザートを頂いてお腹いっぱい。大満足でした!一同が驚いたのは、いつの間にか外は真っ暗になっていたこと。お料理やワイン、そして会話に夢中になっていて、気が付きませんでした!今回もとても美味しかったです。

 
2次会は我が家です。ノンさんのお土産。秋田のお酒。私も頂きましたが、濃厚で美味しかったです。帰宅してからヤーコンのサラダを速攻で作りましたが、好評でした。はじめさんの手羽元の燻製は激辛でお酒が進むようです。


我が家のNIKKAコレクション。

 

イクミさんから「長芋のピクルス」や甘いものを頂きました。酒まんじゅう、美味しゅうございました。

男子フィギュア・フリーを観ましたが、ショートでダントツの羽生選手が、らしくない演技で、ちょっとびっくりしました。相当なプレッシャーだったのでしょうね。本人も緊張したとの事でしたが、まさかの2位。1位のフェルナンデス選手は同じ門下ですが、好感の持てる選手ですね。大人なインタビューだなぁと思いました。そして、宇野昌磨君の悔し涙が印象的でした。彼はこれから、とんでもなく伸びる選手だと思います。

みかこ