良いレッスンが出来た時はご飯がより美味しい

昨夜、最終で東京から戻った はじめさん。千歳空港に着くと「寒い!流石は北海道だ」と思ったそうです。お土産の「崎陽軒の焼売」。真空パックのは結構在ったそうですが、そうではない方が断然美味しいです。売り場には2つしか無くて、一つは独りでビールで頂くのが東京出張へ行った時の儀式のようになっているようです。子供の頃から、このまま食べるのが好きだと言います。私はランチに3個食べました。

ランチは久しぶりの「ネギ塩半ラーメン」。ラーメンは一袋しか使わないので、独りの時は多いのです。

これも東京土産。ずんだ茶寮の美味しいですよね~。甘くないし、このサイズが良いです。もう一種類のずんだは冷凍しました。

これを見ていると「ずんだシェーク」が食べたくなります。かなり肺活量を必要としますが、「ずんだシェーク」最高だと思います。

今日は喉の調子が悪くて、うがいをしてから神戸で買った緑茶を飲みました。効きますね。そうそう、はじめさんが帰宅したので瓶詰めした自分たちのビールを飲んでみました。これが会場で飲んだ時は泡が出来た!と思いましたが、全然泡がたたないのです。それでも、過去のはそこそこ美味しかったのです。しかし、今回のはワーストワンだと思いました。気の抜けたビールもどきで、どうしたら美味しいビールが造れるのか…。何だか打ちのめされたような気持ちになりましたよ。トホホ

今日は、午前・午後のレッスンでしたが、なかなか良いレッスンが出来て、お腹も空きました。しかし、コンクールを受ける子は、もっと早く譜読みが出来るように指導しないと、とても間に合いません。今日は叱咤激励をしつつ、家での練習の仕方を伝えました。ハチャトゥリアンの「スケルツォ」が気に入ったようです。
午後8時半の夕食は「ハバネロ鍋」。んー、これは美味しいと思う。お買い得だったから、もう売り切れたかなぁ。

〆はうどんに溶き卵を投入しました。ご飯でも美味しいと思います。やっぱり「辛いは旨い」ですね。

みかこ