嬰ハ短調の練習日/ショパン&ラフマニノフ

ランチの前に隣町にある野菜の直売所に行ってみた。

きのこの王国は大滝村の方にはよく行ったけれど、近くに出来ると案外行かないものです。

余市や仁木産などの野菜をGET。ニセコまでは遠いし、助かりました。

山菜そば!きのこの王国で食べるか少し迷いましたが、おうちランチが美味しい。

雨降りだったので、練習日!ウォーキングは諦めかけていましたが、ポンチョを着て出動!

はじめさんはバックをポンチョの中に入れているので妊婦さんのようです。(笑)
昨年、USJで私がこのポンチョを着た時、良いなぁと羨ましそうにしていたので、はじめさんにプレゼントしました。野外コンサートの時などにも使えそうです。

なんと午後4時半近くに家を出たので、ギリギリでNIKKAに到着!それなのに、2杯オーダーするとは。(^^; シングルモルト余市12年と世界の洋酒を飲んでみました。

はじめさんはイル・ド・レで生産された希少なぶどうを使用した塩味があるコニャックを選びました。200円ですよ。(*_*)

私はジェントルマン・ジャックというバーボン。150円ですよ。(*_*)
良い休憩が出来ました。

間違って鹿肉500グラムも買ったのを一気に燻製にしたようです。わ~!左のは九州の地鶏。この鶏肉もそうですが、好んで九州産の野菜を時々購入していました。一刻も早く地震が収まり、被災された方々が一日でも早く元通りの生活が出来ますようにお祈りしています。

余市産のアカツキ。お肉にも合いますね。

みかこ