あまりにも感覚がずれている 2/タイミングの良い地震

九州の地震が収まらないです。官邸の前には7,500人もの人が「川内原発の停止」を求めて集まっているのだそうです。しかし、ニュースでそういった事が放送がされなくなりましたね。これだけ何日間も大きな地震が続いているのだから、心配するのは当前の事です。こんなに国民が不安に思っているのに、その不安を取り除いてやろうともしない。おおさか維新の議員は「熊本地震はタイミングの良い地震だ」と言って、失言だったと撤回したようです。この議員といい、政府は被災地に対して冷たすぎるのではないかと思う。3.11の時とは全然違うと思う。

4月の半ばでも寒くて、スプリングコートにマフラーを巻いてお買い物に出掛けた。雨が降っていたので傘をさしながら歩いて思う。当たり前の日常を突然奪われたら…!

怖い。毎日弾いているピアノも弾けなくなり、教室も駄目になったら放心状態になるのではないか。一旦家に戻って家が崩れて亡くなったも多かったと聞く。どうか一刻も早く地震が収まりますように。そして、一刻も早く川内原発を停止してください。

みかこ