午前中ウォーキングがてらお買い物に行くと、マリンブルーが特売になっていた。

淡いブルーが涼しげで良いです。

 

ライム色のお花とセットになっていて4束GETしました。もう花苗も売っていました。ゴールデンウィークに少しずつ庭仕事もやっていこうと思っています。

 

明日&明々後日がグループ・レッスン。サンデーレッスンもあって、今日はレッスン休みとなりました。レッスン室で音楽を聴くのが好きです。ひだまり君も気持ち良さそうに揺れていました。

中高生と大人の生徒さんによるコーラス。今年は10人居ないのでキツイですが、各パート独りずつ代表みたいな感じで歌えば大きなステージでもなんとかなるかなと思って、挑む予定です。スコアは沢山ありますが、ちょっと絞ってみました。オレンジのスコアは何気に後ろを見てびっくり!5,500円でした。CD付きだからなのですね。せっかくだから聴いてみました。2曲程良いなぁと思うのがありました。それにしても短調の曲は皆無でした。ちょっと簡単かなぁ…。(^^;

コーラスの選曲よりも苦労するのが子供たちのハンドベル・アンサンブル。こちらはある程度人数が居るのでパーカッション譜やらピアノ伴奏譜などを書かなくてはなりません。この作業に膨大な時間を要します。

コーラスもハンドベルも余興ですが、今や欠かすことの出来無い看板プログラムになっています。さてさて今年も発表会の構成を考える時期がやってきました。必ず悩みまくるので余市川へ歩きに出掛けます。そんな時は「ベートーヴェン・ウォーキング」と勝手に言っていますが、閃く事が結構あるのですよ。

みかこ