とても寒いGW初日。道東は雪が降った!

昨夜、町内会の班長会議の後、ご機嫌な顔で帰宅していた はじめさん。そして、勢いで買い物をしてきたようだ。糠ニシンどっさり。(^^;
という事でランチはニシン蕎麦。豪快です。さり気なく、はじめさんは「今日から10連休だ!」と言っています。「しかし、何にも予定が無い…」と。いやいや、花見はきっとしますよ。近場で。

 

「生七味とうがらし」というのが、ラベルに書いてある通り、”山椒はピリリ 結構なお味”です。調合してもらう七味が好きです。自分好みにね。

休日のカフェ。NIKKAのチョコレート。一枚だけにしておきました。この後、はじめさんは夏タイヤを購入しに行きました。私は選曲にかかります。午後7時過ぎまでかかりました。それにしても、今日は風がもの凄く強く寒かったです。外には出ていませんが…。今日、考えたものが明日になるとガラリと変わるかも知れないし、やっぱりこれで行こうとなるのか。明日またじっくり考えようと思います。今日は一日外に出なかったので、明日は少し歩きたいなぁ

明日もレッスンが無いので、行者ニンニク入り肉うどんを食べました。お肉はカルビーでしたが、味付けが甘すぎてコレは失敗!やっぱりタレに浸かっているのは難しいものだと思いました。一度だけ、長沼で買ったのは美味しかったなぁ。キャンプをし始めた時に一度だけ食べました。しかし、少なかったキャンプ体験があまりにも過酷な状況だった事ばかりで、どうもキャンプが好きになれなかったです。快適キャンプの想い出は然別湖で最高のサイトにカヌーを置いて、カヌー三昧したこと。夜には満月が湖面を照らしていた事。あの時は、思わず漕ぎだしたくなりました。今年は余市川でバードウォッチング・カヌーをしたいです。

みかこ