真狩のお蕎麦屋さん「いし豆」

  

今年おそらく最後の「お水汲み」に真狩までやってきました。
前回、おっそろしく行列が出来ていたお蕎麦やさん「いし豆」で昼食。
なんとか駐車場に車が入れられるほどの混み具合で30程待ちました。
行列の出来るお蕎麦やさんって、私は初めてですが
たまたま並んだお隣のご夫婦は銭函から何度も足を運ばれてるのですって。
やはり美味しいのでしょう。「今日は何枚頼む?」と聞こえてきましたので
大もりは無いのかも思いました。

やはり大もりは無かったです。
もりそば780円というのは今までで一番高いお蕎麦でしたが
せっかくここまで来たのだし、並んだので、2人でもりそば3枚注文しました。
銭函のご夫婦も同じ内容で注文されたようです。
手際よく運ばれてきたお蕎麦は、新そばだと思いますがとても綺麗な色をしていました。
もっちりとしてコシが強く、とても美味しいお蕎麦です。
はじめさんも「これなら並ぶね」と言って満足そうでした。
あっという間に2人で3枚をたいらげて、そば湯を頂きましたが、
とても濃い!そば湯も美味しかったです。
帰り際、はじめさんは銭函の旦那様に「満足したか?」と聞かれたそうです。
待っている間「本当に美味しいのか?」という顔をしていたのでしょうね。 (^^;
BMのバイクに乗って帰るところを見ました。カッコイイなぁ。

みかこ