レッスンの前に寄せ植え作りをしてリラックス

だんだんスパイスが増えている…!

ランチは「塩担々麺」。ロウカンマのラー油を使っているので辛いと思いますが、更に辛味を足す はじめさん。

土曜日にお花屋さんで選んできた「あじさい」。とても綺麗なブルーです。

お水を切らせないそうで、外泊する時はちょっと心配かな…。

冬の間、家の中に置いていたサンパラソルの鉢を出して寄せ植えを作りました。

 

カバ&ライオンさんの周りも華やかになってきました。右のスタンドも新しくGETしました。ここにブルーの紫陽花を置く予定でしたが、大きく育ったサンパラソルがピッタリ収まりました。

雪の下で越冬したアイビー。横長の樽の寄せ植え。

 

球根花壇は黃色の水仙が増えたような気がします。間に匂い水仙がひっそりと咲いていました。

 

ガーデンフェンス。今のところイエローカラーが強い感じ。

去年はこの鉢にシックな感じの葉を寄せ植えしていましたが、淡いトーンの小花にしてみました。発表会のお花を担当してくださっているクサマさんに行くと、素敵な花器やフェンスなど豊富にあり目移りしてしまいます。

レッスン前に少し寄せ植えを作りましたが、今日はスムーズなレッスンが運び嬉しかったです。

みかこ