昨日、ウォーキングの後、お買い物をして我が家に向かっていると、用水路から2羽のカモが飛び出した。

用水路を伝って、我が家の庭にも遊びに来た事があり、「飼っているのですか?」と聞かれた事も。いやぁ、まさか。

ガリガリ君や赤霧島を買うと、くじ引きで、またガリガリ君が当たりました!それと野菜ジュースも。ガリガリ君は10円値上がりしましたが、暑い季節を乗り切る必需品です。滅多に当たらないですが当たりが出たらもう1本の「くじ」がついているところが良いですね。

グループ・レッスン最終日。二回目の参加になる、もうすぐ5歳のEちゃんは、とてもしっかりとして、頼もしいです。

先輩のA君も頑張っています。それにしても、Eちゃん。熱心に聴いているんですよね。エライなぁ。

バロックの「ブーレー」は暗譜演奏。ハチャトリアンは楽譜を見て弾いてもらいましたが、堂々と演奏しました。人を惹きつける演奏が出来るのは、人前での演奏が楽しいからなのでしょうね。コンクールの課題曲4曲を勉強中であり、プラス発表会の曲も加わるので、このグループで演奏するピアノ組曲には参加しません。組曲に参加する生徒さんは3曲ずつ担当します。今年は、みんなでレベルを上げて頑張ろう!

みかこ