肉じゃが&トルコ行進曲

先日、頂いたイチゴの第2弾。大きくて立派なイチゴ。私は、このまま食べるのが好きです。ミルクもお砂糖も無し。2粒ヨーグルトに入れました。この食べ方は好きです。朝食のヨーグルトにはジャムを少し入れます。
 

クリーム色のアリストロメリア&ライム色のカーネーションを足しました。口コミで入会したいとお電話があり嬉しかったです。ポスティングもしていないので、口コミはありがたいです。小1の男の子で、体験レッスンを来週行うことにしました。

生徒数は多くはないですが、身体が一つなので少ないなりにレッスンの調整が大変です。新しい習い事で曜日の変更希望、働くお母さんが多く、送り迎えのある生徒さんは17時30分~19時を希望されるので、この時間帯が人気です。

肉じゃがを作ってみました。2回目です、多分!1回目は母に電話して作り方を聞いて作りましたが、あれから凄い年月が経っています。今はインターネットでレシピが簡単に分かるので便利ですね。「我が家の肉じゃが」みたいな感じで、微妙に作り方が違うのが面白いです。どうなるのかと思いましたが、ほとんどカレーを作る過程と似ています。もう少しジャガイモが溶けて欲しかった。それにしても、この家を建ててから初めて作った「肉じゃが」は意外にも好評でした。

発表会でモーツァルトの「トルコ行進曲」を25回目にして初めて生徒さんに演奏してもらいます。「エリーゼのために」「花の歌」「乙女の祈り」「小犬のワルツ」などは多いのですが、何故か取り上げなかったのは、左手のオクターブがキツイのと、16分音符を粒立ちよく綺麗に速く弾くのが難しいからだと思います。しかし、今年は弾きたいという生徒さんが居て、あっさりOk!にしました。さて、こちらはどうなるかな?

みかこ