今週は忙しい…! Kitaraでピアノ・リサイタルを聴く

朝早くに庭に出て水遣りをしていると、大人の生徒さんのご主人がワンちゃんの散歩をされていました。今日は夕方から札幌に出てコンサートを聴くので、8時頃まで寝ようかなと思いましたが、やる事がいっぱいあって、8時になってしまいました…。午前中は買い出しやら用事で過ぎてしまった。

ハンドベル・アンサンブルで以前はエレクトーンで弾いた箇所をグロッケンでと思ったが、この小さい楽器で演奏するのは難しいので、担当の生徒さんと相談してスコアを変えようと思う。

天気予報では「雨が降る、雨が降る」のオンパレードだったけれど、お昼過ぎまで雨は降らなかった。16時頃のJRで行く前に唐突に降り出す雨。はじめさんにJR余市駅まで送ってもらった。ユンディ・リのチケット1万円!なので本日は独りです。傘を持つのが煩わしい。

札幌駅をグルグル周って、どこかで食べようと思ったけれど、中島公園まで行って、いつものライフォートで「あんかけ焼きそば」を注文した。周りを見ると、みんな同じオーダーで、看板メニューなのですね。隣の年配の女性2人もユンディ・リのリサイタルに行くようです。かなりのファンという感じ。

雨の中島公園。傘を差しても濡れました…

コンサートノートは後日。ちょっと考えさせられるコンサートでした。ここのところ色々とあったようですね。

みかこ