嵐のBirthday/小樽ビール倉庫No.1

昨日に続きJR余市駅に来ました。17:30頃のJRで小樽へ出ます。

17時を過ぎると切符が買えないようで、前の方から乗り整理券を取ります。今日はマイ・バースデーですが、もの凄く風が強い。家を出てすぐ傘が強風で壊れたので、はじめさんは家にポンチョを取りに行きました。

小樽運河。これから小樽ビール倉庫No.1へ向かいます。

◯◯歳の記念撮影!寒っ

倉庫No.1に到着。

6月1日蔵出しの「ロッゲンビーア」。まるで私のバースデーを祝ってくれているような気分。(^-^)

 

プロースト!ライ麦40%ですって。ん~フルーティですね。ヴァイスに近いかな。スパイシーチキンが合う。

最初の1杯は中のグラスで。グラスを持つと何故かスマイルになります。(^-^)

2杯目は小のグラス。このグラスがとっても可愛い。ブリッジトースト美味しかったです。

最後に注文した田舎風テリーヌ。お腹いっぱい。ご馳走様でした!

強風で壊れた傘。オレンジの方は修復できました。

みかこ