6月4日(土)
土曜日を希望する生徒さんが増えて、朝は8時過ぎから6レッスン!慌ただしくも美味しい「おうちパスタランチ」。午後から札幌に出掛ける用意をする前に、まず練習〜。特にお店の予約などしていないので、午後3時半に出掛けるというのは、ちょっと優雅な気分。

だいぶ前に利用した東札幌のホテルを取りました。ここに付属している「鶏家とことん」が、なかなか良いです。

ご覧のようにご満悦のはじめさん。

大して飲めませんが、グラスを持つとスマイルになる私です。そう、大して飲めないので二日酔いには決してならないのです。(^_-)-☆

流石の「鳥わさ」!

メニューが豊富なのが食いしん坊の私たちには何より嬉しい。(•ө•)♡

つくね盛り合わせが楽しい〜♪


ホテル周辺を少し歩いてみると、私たち好みのお店が色々ありました。東札幌って穴場なのかも知れません。ホテルのすぐ傍に美唄焼き鳥の三船を発見!


三船のお店に入るのは初めてです。美唄焼き鳥の本家より、かなり上品な感じです。山形のお酒「ばくれん」がありました。超辛口で私もこれは好きです。

初ホッピー。なかなか面白いお店でした。

みかこ