絶体絶命のフェデラー/ピンチになるほど強い

テニスは全くやらないのに、この時期はウィンブルドンを観戦するのが楽しみ。若い時からずっと観ているので、私にとっての夏の風物詩でもある。フェデラー対チリッチ戦の凄かった事。1,2セットを落としたフェデラーは何度も絶対絶命のピンチが訪れたのだけれど、そんな大ピンチを楽しんでいるようにすら感じられた。1番練習した事はセカンドサーブなのだとか。確かに、大ピンチでのセカンドサーブはビビって当たり前なのだと思うけれど、そのセカンドサーブでエースを取ったり、観ていて度肝を抜かれた。フルセット戦ってフェデラーの大逆転。絶対に諦めない闘魂に魅せられた。良い試合でした!

テーブルクロスを替えました。100円ショップのだけれど、長持ちするし、100円なので使い捨てします。簡単にイメチェンが出来て優秀だと思う。今朝は、はじめさんも爽やかで良いね~♪と言っていました。

新しく入った男の子は3人兄弟のお兄ちゃんなのだけれど、ちょっと甘えん坊です。ハンドベル・アンサンブルなどで歌う時に私の腕にもたれかかってきて、「やわらかい~」と言っていました。(^^; レッスンを録画して、リビングではお母さんが観ていますが、集中してレッスンを受けるというのは小1の男の子にとっては難しいですね。

 

午後8時過ぎの夕食は豚しゃぶ。暑い時でも我が家は鍋をやります。野菜も沢山採れるのでお鍋するのは結構好きですね。お鍋の時に欠かせないのは「うどん」。今日は「くずきり」も入れました。

みかこ