エリック・サティの拘り/黒い傘を100本持っていた!

明日は毎年恒例のマリーナで小樽ビールなので、ニシンのマリネを作って持って行きます。

私は朝8時過ぎからお昼までびっしりレッスンだったので、ランチの後は少し休憩しました。作る人は、はじめさんです。野菜も彩り鮮やかで良いですね。

 

完成!丁度、オリーブが入った大瓶が空いたところだったので、それに詰めたようです。まるでお店で売っているような出来じゃないですか。いや、お店のより美味しいのです。(^-^) このオリーブが好きで、大瓶は札幌に出た時に購入しています。

エリック・サティの有名な「ジムノペディ第1番」を弾く大人の生徒さんに、サティとはどういう人だったのか知る事も面白いのでは思い、黒い傘を100本持っていた拘りを話ました。やっぱり、とても驚いていらっしゃいました。実に変わったタイトルも多いですし、ヴェクサシオン」という曲では、同じ曲を840回繰り返せという指示で、およそ18時間も演奏時間がかかるという、とんでもない作品もあるのです。これは、ハッキリ言って嫌がらせでしょう。^^;

土曜日になると天気が悪いですね。今日もガーデン焼き焼きならず。鶏むね肉を使ってタンドリーチキン風にしました。これは夏に良いです!

明日は参院選挙ですね。みなさん投票に行きましょうー。

みかこ