曇り空でも楽しい集いになった/マリーナでの小樽ビール倶楽部

 

7月10日(日)
朝から雨。午後から晴れると良いのですが、余市駅に向かう時も小雨が降っていました。今日は参院選で日本の将来がかかっている大切な日。そして、恒例の小樽マリーナでの小樽ビール倶楽部の日。14時30分頃、築港駅に到着。ノンさんと待ち合わせて小樽マリーナに向かいます。

今日は3人なので食材は少なめにという事ですが、ノンさんはキャリーバック持参。「これが1番ラクだから」。確かに!

会場に着いてビックリ!雨が降ったからでしょうか、会館の中にテーブルはセッテイングされていました。

とりあえず、ランチョマットをひいてオードブルっぽく皿に盛りつけました。

中はこんな感じ。シュヴァルツをテーブルに運ぶノンさん。嬉しそう。(^-^)

 

クッキーの蓋を付けたマイカップ。開けるとスマイルが出てきて可愛い。PMFのピクニックコンサートにも持って行こう。せっかくのマリーナなので海を見ながら、カモメがビュンビュン飛ぶのを見ながら外の方がイイねということで、公園にテーブルを移動しました。焼き焼き大将を持参されたノンさん。さっそく焼き焼き開始です!

鮎を焼いているところで、クルーザーへのお呼びがかかりました。えっ、もう!?

昨年余市マリーナで乗せて貰ったルンタ号を発見!この中でも、ルンタ号はやっぱり目立っていました。

あのクルーザーに乗せてもらえるようです。

大迫力!「絶対に100%帽子が飛びますっ!」と言われました。なので紐付を被っています。絶対に飛ばしません。

快晴ではありませんが、雨もあがり、クルージングまで出来るとは思いませんでした。

我が家のピアノ調律師さんは、お仲間と船を所有しているそうです。ステキですね~♪

あぁ気持ちよかった。どうもありがとうございます!

外人さんも多く参加されて、お人形さんのように可愛い子供も多かったです。国際パーティのような感じ。

夕方から、風がめっきり冷たくなりました。テーブルを移動しました。今回はテーブル移動が凄い事になったマリーナでした。

最後はマリーナを眺めながらシュバルツを飲んで20:02のJRで帰宅しました。隣り合わせの乗り場から全く同じ時刻の列車でノンさんも札幌へ。列車がシンクロでホームに入ってきて面白かったです。曇りで肌寒かったですが、アウトドアを漫喫出来て嬉しかったです。参加させて戴いてありがとうございました。

みかこ