7月16日(土)
土曜日はお昼まで5レッスン。はじめさんは、東京からNさんが来ているから小樽でKさんと夕方に合流したいと相談があった。ランチは、はじめさん特製の冷やし中華。うんまい!

旧手宮線。観光客に人気のスポットのようです。

小樽運河クルーズも凄い人気ですね。

17時に小樽ビールで待ち合わせです。

 

2009年に「仙台牛タンオフ」でお会いして以来のNさん。お元気そう。変わっていないですね~。

にっしーさんは、結婚式のために札幌へいらしたそうですが、なんとその花嫁のお父さんが偶然にも小樽ビールに!「ちょっと、おじさんと話してくる」との事。私はヴァイスの小を持って、テラス席に出てみました。

本当はテラス席を予約したかったのですが、2人ずつのテーブルなのと、カモメさんが来るので食べ物は3点までなのだとかで、中の席を予約したのでした。それにしても、カモメが食べ物を狙いにくるというところが凄い!

船が通過!風が心地よい~♪

寄せ植えのない席はすぐ運河です。落ちないようにしましょう。(^^;

暗くなってから4人でテラス席に出てみました。カメラを持ってご満悦のKさん。

 

とてもご満悦のNさん!「此処良いわ!京都の鴨川みたいだね~♪」

ナイト・クルージングはムードがあってステキですね。それを眺めながら飲むビールが美味しかったです。もう少し早くテーブルに運ばれたきたら良かったです。ちょっと改善していただけたら嬉しいです。(^-^)

みかこ