夏野菜を食べて元気に過ごしましょう

先日、ケンタッキーでお買い物をしたら、エコバックをプレゼントして貰ったそうです。

昨日は海の日の夏祭り会場で可愛いタオルをプレゼントしてもらいました。

ニセコの帰りで腹ペコでした。家で何か作る予定でしたが、会場で「小樽あんかけ焼きそば」をテイクアウト。

倶知安の駅前にあるお菓子屋さんに寄る確率が高いです。お目当ては、このシュークリーム。注文してからクリームを入れてくれます。1時間以内に食べるのがオススメ。サクサクのシューがとても美味しいです。

今日は蒸し暑かったですね~。ニセコで買ってきたお野菜をふんだんに使ったサラダ。特大のカリフラワーだったので3回に分けて茹でました。150円でした!5分位の茹で時間で丁度いい感じです。

素材が良いので、なるべく手料理をしたいと近頃は思うようになりました。細いアスパラは調理しやすいですね。大好きなので3束もGETしました。

母と暮らしていた頃は、21時30分頃までレッスンしていたりハードでしたので、母が食事を用意してくれましたが、今は自分で作っています。レッスンの前に下ごしらえしておきます。はじめさんの方が料理は上手ですが、お料理を作るのは面白いと思います。食べるのが好きだからですね~。(笑)

みかこ