沖縄の民意を無視/何のための選挙なのだろう

参院選が終わって沖縄では島尻安伊子氏が大差で落選した途端に、まるで報復するかのように、高江ヘリパット強行工事が行われています。しかも落選した島尻氏を留任させて。一体、何のための選挙なのでしょうか?民意を無視した現政権。丁寧に説明するとか、寄り添うとか口ばかり。酷すぎて、悲しすぎて、溜息が出ます…!

 

昨日はグループ・レッスンが終わって午後7時過ぎ、私も外へ出てみました。お迎えのご父兄と少し挨拶出来るのが良いです。いつもお花綺麗ですね~と褒めていただくので、今日は夕方から少し寄せ植えを新しくしたりメンテナンスをしました。今日は暑かったです。右のは昨年の寄せ植えで使った神戸ビオラ。優しい色合いが好きです。

 

ビオラとバトンタッチしたピンクのベコニア。

綿あめのようなスモークツリー。

本当に不思議な木です。入れた時は消滅してしまったのかと思いましたが、とても大きくなりました。

ふと見たら、ひっそりとピエール・ド・ロンサールが咲いていました。また少し蕾をつけていました。

アスパラとキャベツとカリフラワーの夏野菜パスタ。カリフラワーは日持ちがしないので、ピクルス状態にしちゃうと簡単にサラダが作れて便利です。

みかこ