心配事が尽きないけれど、明るい気持ちで臨む

 

午前・午後レッスン。今朝はレッスン時間を間違えて1時間早く来たAちゃん。レッスンノートを確認しましょう。ちょっと焦りましたが、午前はAちゃんのみだったので、そのままレッスンしました。昨日より暑かったので、ランチは坦々もやし&ピザ。坦々もやしは小松菜と書いてありましたが、キュウリを細切りにして合わせてみました。キュウリを炒めるという発想があまりなかったのですが、合いますね。

次々と心配事が発生しますが、冷静に対処して、どうしたら良いのか改善策を探る感じの日々です。

忙しすぎる看護師さんは、相変わらず忙しくて今日も間に合わず。それでも時間を見つけて練習されるのは凄いですよね。10年以上継続されているのも立派だなぁと思います。そういえば、今年は10年継続の生徒さんが2人。10年に近い生徒さんも結構控えています。嬉しい事です。

夕食はお蕎麦。我が家は、そうめんとか、ひやむぎとか、ほとんど食べませんねぇ。2人共、それほど好きではなくて、それより断然お蕎麦が好きだからです。

夕食の後に電話が。先日の生徒さんに続き、マイコプラズマ肺炎にかかった生徒さんが出たので、流行らなければ良いなと願うばかりです。潜伏期間が長いのも困り者です。発表会まで約1ヶ月。本当に心配事が多いです…。

ダブルウォールを割ってしまった、はじめさん。注文したのと違うのが届いたので、返品しようとしたら、先方から返品しなくて結構との事で、間違えて送られてきたグラスでハイボール。

みかこ