Categories: -

ガッツポーズに良いも悪いもないと思う

ランチは、はじめさんが好きな「トマト麺」。小松菜もドッサリ入れました。もやしとシメジ、人参など。ほんの少し涼しくなったように感じます。

オリンピックで男子の卓球選手のガッツポーズに野球評論家の張本氏が「手は肩より上に上げちゃいけない」とかコメントをしたそうですね。相手選手をやっつけたという態度になるとかなんとか。しかし、ガッツポーズは自然と出てくるものだと思うのですよね。私は彼のガッツポーズを見て、相手に失礼な事をしたとは思いませんでした。負けた相手だって、ガッツポーズを見て不快に思わないのでは。張本氏がどうしてこんな事を言うのか不思議ですし、喜んでいる人たちに水を差す行為だと思いました。言葉は凶器にもなるから私も気を付けないといけないと思いました。

先日の健康診断で医師から「ご飯を食べてください」と言われました。「でも、チャーハンにしたりするとカロリーが上がるからNG」だそうです。チャーハンは、はじめさんの得意料理であり、好物なので耳が痛かったですね。

みかこ

Share
Published by
みかこ