小さい成功を積み重ねて自信をつける

プチ断食の朝はヨーグルト少々からスタート。昨日、近くのスーパーで買った珍しいサイダー。これ55円のワゴンに在ったのですが、心配になった、はじめさんがレジで確認したら「59円です!(税込み)」と言われました。(笑)

これ美味しい~♪ 何だか懐かしなぁ思ったら、ポップコーンの味でした。2本しか残っていませんでしたが、GET出来て良かった。(^-^)

午後の早い時間と夜に大人の生徒さん2人のレッスン。風邪をひいたようでガラガラ声の看護師さんは、声が出ない程だったのでコーラスの練習はやめておきました。もう一方は以前習っていた教室での発表会が大変緊張されたので出たくないと、ずっとおしゃっていましたが、参加の決意をされてから、やはり練習に気合を感じます。緊張すると、頭が真っ白になってパニックになる。ピアノを習っている人なら、誰でも経験している事ではないでしょうか。でも、そこから逃げていては前に進めないと思うのですよね。人前での演奏は緊張するのは、当たり前。それすらも楽しめるようになれたら良いなぁと多くの人は思っています。小さい成功を積み重ねて、自信をつけていきたいですね!

いつもなら昼食の前も夕食の前もお腹が空いている感じですが、今日は全く空腹感がありません。プチ断食の後は味覚が鋭くなっていて、塩味加減はいつもより薄くしないといけないです。つぶ焼きに時間がかかりましたが、焼けるまでのジュージューが楽しかったです。そして、最高にプリプリでした!

じっくり、ゆっくりが石焼の良いところ。

石焼にしてから、「うどん」ではなくお豆腐半丁に変わりました。豚のしょうが焼きと、豆腐でゴーヤチャンプル。あまりお腹が空いていなかったのに、結局よく食べました。(^^;

みかこ