継続は力なり/10年以上の生徒さんが数人

ナムルが在ったので作ったら盛りが良すぎました。(^^; でも、麺は半たまずつです。ほとんどトマトスープなので、平らげてしまいました。雨が降ったので、少し涼しくなりました。一雨毎、秋が深まっていくのでしょう。

試験真っ最中で睡眠不足だという高2の生徒さん。しかし、いざ演奏となると、集中力があります。強弱の幅はかなりありますが、身体の使い方がおとなしいです。もっと魅せる演奏が出来たらなぁと思いますが、本人も少し意識しているようなので、今は自然体で。

忙し過ぎる看護師長さんは、少し早く帰宅出来る日が続いたとの事で、先週より1分も短くなって(つっかえたり、ミスったりが激減して)スムーズにな演奏になりました。流石はベテラン!

小3のAちゃんは、メトロノームを持参。家のメトロノームが教室のより遅く感じるので、確かめたかったようです。しかし、同じ速さでしたね。音質でそう感じるのかも知れません。教室のは柔らかいのですが、Aちゃんのは、硬質で大きな音がします。

中2の生徒さんは、バテバテになるほど部活を頑張ってきて、ちょっと集中力に欠けたようです。リハーサルに来られない生徒さんの連弾3曲とハンドベルもこなして、今回の発表会はいつにも増して大忙しです。こういう事を頼める頼もしい生徒さんに成長してくれました。継続10年ですからね~。

午後8時過ぎの夕食は石焼ハンバーグ。もう色々な食材を試したくなります。

ニラ饅頭! ちょっとだけ炭水化物。

モッチモチでした。(^-^)

最後に二切れ100円の小さい鮭を焼いてみました。タルタルソースが合いました。何でも上手に焼くので名人だなぁと感動。

食事の後、1回通しで集中して弾きました。9時半まで練習して本日は終了。あと明日と明後日だけです。

みかこ