9月19日(月)
昨夜は「杉の子」から戻ってバタンキューのhajimeさんでしたが、私は独りで最後まで映画を観ました。今朝は7時過ぎに谷地頭温泉まで来ました。ここの温泉は気持ち良いです。

快晴の今朝。金森倉庫&函館山が美しいです。修学旅行なのかな?男子生徒が記念撮影していました。

空も海も蒼くて綺麗でした。

 

11時のランチタイムまで「ひし伊」で寛ぐ事が多いですが、お天気が良いので金森倉庫に車を置いてブラブラとお散歩&お買い物です。「メルチーズ」を各種GET。

 

いつもの函館ですが、それでも毎回違います。四季折々、その時々のお天気だったり、その日の気分や体調もありますが、いつも大体は清々しいなぁ。私は二日酔いはしないですし。(^-^)

11時少し前に来ると車がお店の前の道路に置いてありました。ここは迷惑になり駐禁なので置かない方が良いですね。

辛いのが好きなので、ここの担々麺が病みつきです。当然、1番辛い3番をオーダーします。そんなに辛さは感じないのに、かなり汗をかくので驚きますよ。全く辛味が無いのを注文するお客さんも稀に居るそうです。今回も美味しかったぁ。ご馳走様!

駒ヶ岳もクッキリと見えたので、ちょっと港に寄ってみました。

対岸に羊蹄山が見えます。

黒松内の道の駅。ジャガイモを2種GETできました。

秋晴れの羊蹄山!ダメ元でニセコの道の駅に寄ってみましたが、午後3時半頃でも結構お野菜をGETできました。車の中は野菜だらけで八百屋さんのようになりました。

帰宅して、買ってきた野菜を作った色鮮やかなサラダ。

鮭のホイル焼き。鮭が見えない…

こんな感じで帰宅パーティをしました。今回の道南の旅も色々な収穫があり面白かったです。

みかこ