先日、フェーリエンドルフのお祭りで買ってきた素敵な木のフレーム。ちょっと高かったのですが、はじめさんが「コレ良い!!」と叫んでいました。お店の人に「季節の観葉植物を添えると良いですよ」とアドバイスを受けました。

このまな板も一緒に買いました。フレームも、まな板もサクラやナラなどあって、サイズも微妙に違うので、迷いに迷ってこれに決めました。チーズやハムなどのオードブル皿にもなりそうです。

昨夜の夕食。中札内の「田舎鶏」。これ美味しいですよ~。ちょうど2人分になっているのも便利。グリルで玉葱もジャガイモも人参もホクホクです。はじめさんに香草焼きにしてとお願いしていましたが、忘れたようです。ローズマリーをお肉にパラパラとかけると最高です。

 

木曜日にコンサートに出掛けたので、今日は午前・午後のレッスンでした。お天気が良かったので、はじめさんは午後からタイヤ交換していました。

夕方4時過ぎにNIKKAへお散歩に出掛けました。雪虫が飛んでいて、服に付いてしまうくらい多かったです。

紅葉のNIKKA。綺麗でした!

四季折々の景色を楽しめる所です。

今日は竹鶴17年&21年の飲み比べ。贅沢~。それにしても、200円&350円という破格のお値段なので、メニューに元の金額を載せた方が良いですよとお店の人に言うと、ホントですね~と笑っていらっしゃいました。比べると、やっぱり21年美味しいなぁ。まろやかで甘みがあります。


4時半頃でしたが、けっこうお客さんが来ていました。

 

余市工場ではボトリングはしないので、作った原酒は仙台と柏工場に送ってブレンドし、更に6ヶ月寝かせるのだそうです。NIKKAの人から時々お話を伺えて楽しいです。もっと面白い話があるそうなので、またの楽しみです。

綺麗な夕焼け。

 

とても大きな月!

みかこ