10月29日(土)
一度も会ったことはないけれど、はじめさんの母親が50歳という若さで亡くなったという事は、今回の法事でお墓参りをしても、改めてショックを受けた…。

今回の法事は、義母の33回忌、義父の17回忌。陽気な義父と何度か一緒に此処を訪れた。

前回の法要は母も参加していました。西川家の方々も高齢化を迎ていて、今回の集まりは大変意義があったと思いました。

人の縁とは不思議なものですね。

法要の後、義弟のヒロシ君のマンションに来ました。亀有は初めてですが活気のある街だなぁと思いました。

はじめさんが子供の頃に買ってもらった「折りたたまる木琴」を義弟は捨てられなかったようです。「まだ有ったのか!」と喜ぶ はじめさん。

亀有駅に新しく出来た「こち亀」の銅像が大人気だそうです。二人で写ると賑やかになりますね!

こちらとは大分イメージが違います。

北千住の居酒屋「かまどか」。

なかなかお洒落なお店で鶏肉が美味しかったです。お肉とキャベツをカットしてくれました。

山梨の「重畳(じゅうちょう)」というスパークリングワイン。とてもドライなワインでした。

みかこ