想い出が詰まったアルバム

横浜の実家を貸すため、ヒロシ君は家に在った義父の遺品などを置くために春に亀有のマンションに越したと聞いていた。今朝は20箱の段ボールの中を見て、余市に送ってもらう物を選んだ。写真好きの義父の遺品は、ネガ、8ミリ、アルバムがほとんどだった。膨大な本は全て処分したそうだ。はじめさんが必要な物を選らんだ事でだいぶ気持ちがラクになったようだった。彼にとっては想い出が沢山詰まった物は捨てられない。だから困っていると相談された。お昼まで整理して、マンションの近くから柴又帝釈天行きのバスに乗った。駅と反対方向のこのバス停をヒロシ君は知らなかったという。

久しぶりに寅さんに会った!

腹ペコだったので「やぶ忠」を目指します。

ボリュームがあるので1人だけ大盛に。一口食べて凄く美味しいので「二人とも大盛にしたら良かった!」と、はじめさんは前回と同じ事を言った。天ぷらもサックサク。

蕎麦湯を飲む頃にはお腹いっぱいでした。

吉野家の草団子。1個ずつ食べました。ヨモギがふんだんに使われていて感動的に美味しかったです。

 

帝釈天!手を清めました。

浅草へ行くつもりが、急きょスカイツリーを見に行くことに。見上げると足がすくんだ。

飛行機に乗るまで余裕があるので「すみだ水族館」へ行くかプラネタリウムを見るか迷いました。

結局どちらにも行かないでウィンドウショッピングをする事に。

ツリーに登った気分で。

「ソラマチ」で可愛いクリスマスのタペストリーをGET!良いお土産になりました。

4泊5日のとても充実した良い旅でした。北海道は寒いんだろうなぁ。

みかこ