何故かとても好きな曲。
クラシックではない。Jazzの名曲。

1年に1回しか会わない弟が、大晦日に来なかった….。
いつもは適当にTVをかけ紅白を何気にみていたのだが、
2009年の大晦日は、はじめさんと、ちょっと真剣に紅白を見てみた。
気になるアーティストは布施 明。「MY WAY」を歌うので尚更だった。
圧倒的な歌唱力に脱帽。しかし、布施 明さんは若い人に頑張ってもらいたいからと
紅白を一旦退くというコメントを聞いて驚いた。
来年は出られないのでしょうか。なんだか淋しい….
それにしても、こういう本物の歌手が出ない紅白は、つまらなくなるぁ。

歌謡曲は、ほとんど聴かないが若い頃、1度だけ布施 明さんのコンサートへ独りで
出かけたことがある。誰にも言っていない。(^^;
マイクが要らないほど声量があるし、抜群に上手いし、あの輝かしい声に憧れた。
先日、「SOMETHING JAZZY」というアルバムを手に入れた。
布施さんの40周年の自分へのご褒美として出来たアルバムらしい。
これがもうメチャクチャ上手い。ここのところ、寝る前に数曲子守歌のように聴いている。

さて、明日は朝から3部構成で恒例の「お弾き初め会」を行います。
パワー全快のハードな日になることでしょう。翌日はキタラのニューイヤーに
出かけます。今年も公私ともに忙しい年になりそうです。

みかこ