シャイな子でもピアノに向かうとガラリと変わる

お洒落なボトル。左はエルダーフラワーで、風邪予防やインフルエンザ対策になるようです。エルダーフラワーはハーブティーでも飲んだ事があります。これはシロップみたいな感じで炭酸で割って飲んでみましたが、なかなか美味しいです。オーガニックなのも良いです。寒い時にはお湯で割るのも良いかも。

とてもシャイな子の体験レッスンでした。最初はお母さんから離れませんでしたが、いざレッスンしてみると質問にもしっかりと答えて反応が早いし、ピアノが好きな気持ちが伝わってきて、だんだんリラックスして積極的にレッスンを受けてくれました。0歳の弟君も、そんなお姉ちゃんの様子を楽しそうに見ていました。そういえば、3歳のUちゃんの妹も0歳ですが、赤ちゃんってピアノの音が好きなのか、音が鳴ると嬉しそうにニコニコしていました。小1のFちゃん、3歳のUちゃん、2人とも今度のグループレッスン・デビューが楽しみです。従姉妹のFちゃんが入ったことで、先輩のA君は、とても張り切っていました。やはり刺激になるのでしょう。

カレーは2日続くことが多いです。忙しい時に便利です。そして、2日目は更に美味しいですよね。

昨夜飲んだボージョレ・ヌーボー。なかなかお洒落なボトルですよね。もう1本のオレンジのは少し高級なので、ちょっと間を開けて飲んでみます。

みかこ