お店で買った手作りツリーを飾りました。少しずつXmasの雰囲気に。雨が降って雪がすっかり融けてしまいました。今朝は余市駅から小走りで来た男の子。お母さんは追いつくのが大変だったようです。そして、大人の生徒さんは自転車で来られました。

先日、「がんばりカード」を渡した時に「家での練習を考えてみよう」というプリントを添えましたが、あまり考えずに練習しているようで、ちょっとがっくり。両手で弾いて出来ない時は、一旦冷静になって考えてみよう。メロディを弾いてみるとか、伴奏だけとか。そのどちらも出来ない状態で合わせている事に気がついてもらいたいですね。

はじめさんは、おまけで付いてきたポップコーンを作りました。といってもレンジでチンするだけです。ポップコーンというと、映画館という雰囲気があります。とても大きなポップコーンを抱えて観ている人も。確かに止まらなくなりますよね。なかなか映画館に足を運べないので、おうちで映画を観たり、車旅の時に観たりします。

昨夜の飲み比べ。「カフェグレーン」は今までそんなに美味しいと感動したことは無かったのに、昨夜は美味しいっと思った。先日、NIKKAでグレーンについてお話しを聞いてきた事もあり認識が変わったのかも知れない。今日・明日はファスティング中なのでアルコール抜きです。

みかこ